So-net無料ブログ作成
検索選択

世界遺産

今日の夕刊の一面に

『知床 世界遺産登録へ』

の見出しが。

前から世界遺産になるなる言われてた知床がついに7月に正式決定されるようだ。

なんか、ついにというか、意表を突かれたというか。
去年、チャリで北海道周ってたときに散々、知床の『カムイワッカ湯の滝』という温泉に入れるのも今年いっぱいだぞ!
ということを聞かされてきた。
今年、知床が世界遺産に登録されるからだ。

まさか、本当にそのような運びになるとは・・・。

カムイワッカの湯は舗装されてないダート(砂利道)を2kmぐらい歩いてさらに滝を登り、たどり着くという場所なのである。
もちろん、知床ですから道中、鹿は出まくるわ、キツネはいるわ、熊にも気を付けなければいけないわで自然満載の地域なのです。
ま、僕は実際、知床へ行ってないので、これらは全てチャリダー、ライダーさんに聞いた話です。

確か、聞いた話によると世界遺産に登録されるとカムイワッカの湯は閉鎖されるそうな。

とうとうこれでリベンジ果たす前に終了ですよ、これ。
一つ行きたい所が無くなってしまう。
これは素直に世界遺産に登録されるのを喜んでいいのかどうなのか。

微妙っっ!!

けど、まだ閉鎖されるかどうかはわかりませんけどね。

でも、函館、小樽、室蘭、知床、根室、美瑛、富良野、旭川は行ってないとこなので、必ず行きたいと思っております。
もちろん、今度はバイクで。

あー、去年の夏が懐かしい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。