So-net無料ブログ作成

春近し、陽気なあいつも踊る

最近めっきりみかんをスーパーでみかけなくなり、ぽんかんに移行してる僕です。

先日の土曜日今年一発目の野球を観戦してきた。

ほぼ地元、平塚球場でのオープン戦。

対戦カードは横浜ベイスターズvs日本ハムファイターズ

近いし、当日券でも入れるから当日晴れたら行くべ、くらいの気持ちで考えてたんだけど、天気予報も雨の予報から晴れ/曇りに変わり、当日はすっかり冬晴れ。

おっしゃ!ってことでバイクすっ飛ばして平塚球場へ。

この対戦カードじゃ空いてるべって思ってたが、意外や意外。

開門前からけっこう並んでる。

ローソンで昼食とおやつとデイリースポーツを購入し、球場へ。

当日券買おうと思ってチケット売場に近づいたそのとき、内野席へ入るゲートから横浜の選手がぞろぞろ出てきた。

あ、古木。内川。小池。村田!!

おぉ~

もう、横浜ファンだったら確実に握手かサイン求めてますね。

まぁ、けど、2年前、沖縄のキャンプ地巡りの時、今はあのメジャーリーガー斉藤隆を目の前で見ましたけどね!!記者に囲まれてる彼を勝手に写真とりましたけどね!!

そんなこともあり、外野自由席を1000円で購入し、茶けた芝生の外野へ。

横浜側は予想通り混雑してたから日ハム側。

開門してからまだ30分くらいしか経ってなかったからけっこう空いてる。

こんな感じ。








イスの無い外野なんて実は初めて。

西武ドームも行ったことないし。

芝生だったことなどすっかり頭になく、遠足シート忘れた。

でも、まぁ、いいやと思い、えいや!っとダイレクトに寝転んだ。

野球見にきて、芝生に寝転ぶなんてないぞ!

適当にデイリーを読みつつ、西武がスカウトで裏金やっちまったなぁ~なんて記事読みつつ、選手が練習してるの眺めて、選手名鑑で選手確認したりとのんびり過ごした。

試合も日ハムがダルビッシュが先発とラッキーな日にあたり、なかなか楽しませてもらった。

6回が終わったところで球場をあとにした。

その夜、場所は新宿。

ジンくんと飲みというか飯。

充実した一日。

今日の一曲。

爆風スランプ
『RUNNER』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。