So-net無料ブログ作成

トレイ・・・


3連休でキャンプ行く予定が台風のせいで行けなくなり、非常にZAN-GU NEN-GU であったのでありますが、昨日は朝からおもいきり晴れたので、一人散策企画。

江ノ電沿線ぶらり途中下車。

地元湘南にいながら江ノ電なんか全くと言っていいほど乗らないし、駅とかすら知らない。

そこで、先日「アド街ック天国」にて江ノ電タウンなるものをやってまして、モロに影響受けまくり、行きたいなと。

普段は江ノ島、鎌倉はバイクで行っちゃうから江ノ電もいいじゃないと。

さて、早速、藤沢駅で一日乗車券「のりおりくん」なるものを購入(580円)。

まずはとりあえず、始発駅から終着駅まで行こうかということで鎌倉駅までレッツゴー。

車内は結構な混雑。
僕はというと一本前の電車に乗り遅れたため、先頭に並んでたから当然座れたわけで。

藤沢から鎌倉までは38分くらいか。

鎌倉に着いたのはいいが、見学ポイントをピックアップしてなかったので、ここはとりあえず、スルー。

寺がやたらいっぱいあるからここはここで今度寺巡りしようということで。

折り返し、藤沢行きの江ノ電に乗る。

次の駅、和田塚駅で下車。

ここでのお尋ねポイントは甘味処の「無心庵」。
おばあさんがやってるらしい。
ここのクリームあんみつが激うまということで甘党の僕にははずせないポイント。

が、おばあさんが怪我してるらしく怪我の治療のため、臨時休業。

無念。


線路脇にある。

で、ちょうど江ノ電きたから。




いきなし、がっくしきたが、次へ。

続いて、長谷駅にて下車。

ここのお尋ねポイントは変わったコロッケがある「宮代商店」とお餅やの「力餅家」。

早速、「宮代商店」探すもなかなか見つからず、先に「長谷寺」へ寄り道。

ここには「長谷観音」があったり、七福神の大黒天様があったり、なにやらいろいろ銭を投げ、手を合わせるとこが満載である。

洞窟もあったり。

やはりさすが鎌倉。
外国の方が非常に多いです。

長谷寺境内に「写経」を体験できるとこがあったのだが、今回はとりあえずパスで。
次回やってみたいです。

あ、境内歩いてたら池のとこにこんなのが・・・・




うげ。

モリアオガエルの卵。

キモチワルイです。

他の池には亀とかが石の上で日向ぼっこしてほんわかしてるのに、なんで、こんなとこにモリアオガエルの卵なんだよ!

景観が損なわれる。

カエル嫌いの僕には不愉快極まりない。

でも、撮っちゃってる僕は気になりまくってます、モリアオガエル。

では、続きはまた明日・・・・





さーーーーーて、本日の一曲はペンネーム『すっごぃボリューム』さんからのリクエストで

BAD RELIGIONで「HEROES & MARTYRS」です。

どぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぼるふがんぐ

バショさん、お初です。僕も先日江ノ電のフリー切符買いました。江ノ電良いですよね。鎌倉高校前からの眺め、良かったです。
by ぼるふがんぐ (2007-07-18 19:39) 

バショ

ぼるふがんぐさん>
こんにちわ、コメントありがとうございます。
江ノ電改めて風情を感じましたよ。
鎌校前の眺めはいつみてもほんといいですよね!
ホームからゆっくりみたのは高校生の時、バスケの練習試合で鎌校に行った時以来ですよ。
by バショ (2007-07-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。