So-net無料ブログ作成
検索選択

7日目 編集編 みょうぎ~いちごの里よしみ~帰還 1593キロ

昨日から私もPASMOユーザーになりました、ども。

ついにというか、やっとこさ、最終日。

いきましょう。

すっかり親戚の家にお世話になり、読書好きの叔父さんから川端康成の『雪国』を借りる。

トンネルを抜けると雪国だったっていう出だしの。

さて、今日の一つ目は昨晩色々考慮した結果、予定に組んでなかったところも1箇所いけるなぁとわかり・・・

1.みょうぎ 9:40 1368キロ

日本の山っぽくない山、妙義山。
木々はなく荒々しい山。

これ。



遠くから見るほうが見ごたえがあります。

また、ここでも変な人を激写。






この人はどうやら後ろに反り返るのが好きみだいです。
人目もはばからず。


2.おかべ 11:50 1424キロ

ようやく埼玉県突入。

国道17号沿いにある大きめの道の駅。
交通量の多い国道沿いってのと、昼が重なりかなりの混み具合。
店内は充実。

3.めぬま 12:20 1439キロ

ここらへんの道の駅は主要道路の近辺、さらにだいぶ都心よりになってきてる為、道は混雑、景色はあまりよろしくなく、走ってても面白みに欠ける。

この辺はひたすらラリーに徹する。

『めぬま』も国道407号沿い。
なんだか、あまり特産物がない感じで・・・。
建物自体は大きいし、施設も広いがここらの道の駅は単なる休憩場所としかとらえられない。

4.かわもと 12:50 1453キロ

ここもラリーしてスルー。

5.はなぞの 13:03 1461キロ

ここはめっちゃくちゃ広い道の駅。
普通車も500台以上停められる駐車スペース。
ようやくここで軽く昼飯。

6.おがわまち 13:52 1477キロ

ようやくちょっと田舎っぽい道の駅。
ここは「和紙の里」として全国的に有名らしい。

静かな道の駅でした。

7.いちごの里 よしみ 14:35 1593キロ

名前の通り、いちごが特産。
1月~5月いちご狩りの出来る施設もあり。
ここで、ついに購入、『道の駅 旅案内全国地図』。

全国の道の駅を網羅。
各道の駅の解説も付いてて、これはかなり重宝しそうです。
知らない土地に行く時はかなり役立ちそうである。

てか、どんだけ道の駅好きなんだよって話ですが。

そして、この道の駅をもって、今回の旅は終了。

この後、福生に住んでる親戚のお姉ちゃん宅に寄り、子供達と遊んで23時に無事帰還。

この日の道の駅 7ヶ所

群馬県 1ヶ所
埼玉県 6ヶ所

給油 2回

本日のベスト1道の駅

☆みょうぎ  理由:やっぱ特産物かなぁ。あと周りの環境だな。今回は選考が難しかった。



総走行距離 1593キロ

給油リッター  わかってるだけで45.5リッター。レシートもらわなかったとこいれるとたぶん50リッターくらいか。
給油金額   わかってるだけで6,775円。レシートもらわなかったとこいれると7500円くらい。

一番安かったとこ 埼玉県児玉郡上里町 136/リッター  激安。
一番高かったとこ 東京都八王子市    156/リッター  高すぎ。どんだけだよ。

ほかは平均して143~147円

かかったお金はだいたい3万くらい。

1週間で3万は使いすぎだな。

やっぱ燃料代、宿泊代が効いてる。

冬は金がかかってしょうがない。

旅は夏に限ります。

今回ラリーした数 49ヶ所(うち2ヶ所、中部地区)

神奈川県   1ヶ所
山梨県    12ヶ所
長野県    15ヶ所
群馬県    13ヶ所
埼玉県     6ヶ所

残す道の駅は57ヶ所。

まだまだたっぷりありますなー。

今回は普段なかなか行かないようなとこも行けて楽しかった。
とくに白馬のほうなんて行く機会ないし。

地理の勉強にもなったし、特産物とかもわかって、社会科のレベルはあがったのではないでしょうか。

それではここまで読んでくれたヘビーな読者の方、ありがとうございます。

これからはまた日記のペースがまちまちになります。

もう、勉強し始めてるので。

ま、近況などまた明日かあさってかしあさってか、いつの日か書きますよ。

さよーならーーー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

セード大将軍!

ふはは旅お疲れエイプよ!反り返るエイプ見事じゃったわい!笑 エロ教師よ頑張れ!いやてか俺が頑張れ。こっそり見てる俺でした。

リクエストはモーニング娘。の「サマーナイトタウン」で☆あれそんな曲なかったっけか?w

んじゃまた☆
頑張れよい!!28日はよろしくっす☆
by セード大将軍! (2007-11-25 17:34) 

バショ

セード>

うお、将軍、何をこっそりみてんすか!?
レアな。
つーか、お互い頑張れ!
ちみは俺がさんざん嫌いだとワメイテた奴らをリクエストか?
しゃーないな、リクエストに応えてやろう。
てか、んな曲あったっけ?
28日よろしく!!
by バショ (2007-11-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。