So-net無料ブログ作成

There is no Tammen that makes you eat!!

高校生の頃まで霊柩車を見ると親指を隠してた者です。
こんばんは。

いや、真剣に信じてて。
でも、昨日、霊柩車観た時、「もしもこの会社で働いたら一生親指隠さなきゃなんないじゃん。んなこと、ありえねー」って思って、思い出しました。

2/2 ASPARAGUS 『MONT BLANC』ツアーファイナル@渋谷AX

ライブ強化週間5本目。

さすがに最近ライブ行き過ぎで反省してます。
まともに試験勉強出来てない。

明日から3連休だから図書館にこもります。

で、アスパラ。

待ちに待ったアスパラですよ、これ。

昨日は生中(生中継)ってことで、忍さんもMCは爽やか路線で「ありがとうっ!」連発。

いつもこんな合間合間で言わないのに(笑)

にしても、すっごぉいボリュームでしたよー

曲数は何曲やったんでしょ。
20曲はやったのかもなー。

2時間半くらいですからね。さすがワンマン。

それにしても、相変わらずのしのっぴ節は健在で絶好調でしたねー。
久々にずっと笑わしてもらいましたわ。

でも、演奏になると、これがまた甘酸っぱい感じでメロウでメランコリックなわけ。

ほんとギター上手い。

一瀬さんのドラムさばきもさすがだし、直央さんのベースもすっかりアスパラ色で。
てか、いつからか一瀬さんの位置普通になりましたね。
気にもとめてなかったけど。

アンコールも2回あって、電飾までも降りて来て。
WEEZERのパクリではないと今回は言わなかったなぁ。

やっぱり好きです、アスパラ。
いや、むしろ、忍さん。
良い曲と爆笑MCを一度で2倍楽しめちゃう、こんなライブなかなかありません。
2ばぁい、2ばぁい。

2月2日はツーツーの日で着信拒否の日です。
今後とも宜しくです。

それで。

昨日の相方はあのI波氏であったのだが、ついに結婚を発表!!
来月に富山に転勤してしまうのを機にするそうな。

ほんとにおめでとうございます!

I波氏とはもう、7年くらいの付き合い。
最初に出会ったのはBBQ CHIKENS@シェルターでした。2001年ですかね。
キャプヘジ好きからホラー映画好きと異色のネタで盛り上がり、すぐに仲良くなって。

僕より3つ上の彼にはほんとにいろいろ教わりまして。
パンク一直線だった僕にミクスチャーやら、普通のロックやら、洋楽、アングラなことまで、この人に出会わなかったら今の僕はないと言ってもおかしくありません。
そして、彼を通じて音楽の友達が増え、フジロックへ行ったり、朝霧JAM行ったり。
もう、とにかくたくさん色んな経験させてもらった。

音楽だけに留まらず、映画、お笑い、ファッション等影響受けまくりです。
好きな方向がもともと似てるから余計にだったのかもしれませんが。

そんな彼も結婚で。
そして転勤。
なかなか会えなくなってしまうが、これからも良き友、良きお師匠でいてください。

旅立つ前に一度飲むので、その時に改めてお祝いさせていただきます。
たぶんこのまま書き出したら止まらないのでこの辺で。



と、相変わらずなげー日記だなーと、つくづく。

P.S 
昨日、帰る時渋谷のスクランブル交差点渡ったら次長課長の河本氏発見!
渡れなかったみたいで先頭で信号待ちしてた。
めちゃ、目が合ってしまった。たぶん僕相当驚いた顔してた。
でも、服装、すごいおっさんぽかった。わざと?
オメェに食わせるタンメンはねぇ!


さて、こちらのコーナー。

本日の1曲。

続いてのお便りはペンネーム『赤ずきんジャッカル』さんからのリクエストで

ASPARAGUSで「Forever and Ever」です。

プーさんのカバーですね、イントロだけ聴くとポリスの曲。

どぞ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アツシット

なんか恥ずかすすな。
ラストギグスはいつがいいすかねー
by アツシット (2008-02-12 20:26) 

バショ

アツシット>
ラストギグスの時にはたくさん思い出語りませう。
いや、ラストではないですよ!
日程は先ほどメールしたとおりです。
by バショ (2008-02-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。