So-net無料ブログ作成
検索選択

result of 1st examination


先日、久方ぶりに社会の窓全開で自転車乗ってたものです。こんにちは。

信号で止まったとき、携帯だそうと下をみた瞬間、

「あ、やべっ。あいてた。って、えーー!!家からすげーー距離、全開で・・・。嗚呼。」

社会の窓。

もしかして、知らない人がいるかもなんで説明すると、ズボンのチャックが開いてることを言うのである。

なぜ、社会の窓っていうのか気になって調べたら理由はこうだ。

戦後NHKラジオに「社会の窓」という番組があって、この番組は社会の裏側を
探るドキュメントもので、人気があったそうだ。

普段は見ることの出来ない社会の裏側が見える番組...
それがズボンの前開きと通じるところから誰とはなしにこう呼ぶようになったらしい。

ちなみに女子の場合は理科の窓と言うらしい。


と、のんきにこんなことを書いてるときではない。



結果報告。


1次試験ですが。


なんと。


通ってました!!


10時にHPにアップされると思ってパソコンの前で待ってて、
なったから見たらアップされておらず。

5分おきぐらいに見たりしたけど、まだ。

20分ちょいすぎにようやくアップされて。

思わず、パソコンの前で「っしゃ!!」って言っちゃいました。

いやー、でもとりあえず、一安心・・・

といきたいところだが、すばやく2次試験対策に取り組まないとまずい。

ふわふわと過ごした2週間から一変。

指導案書いたり、面接対策を考えなければならない。

しかし、1次試験はほとんど合格みたいである。

1900人受けて1400人くらい受かってるし、合格基準点もものすごく低く、5割以下であった。

去年までは6割が最低ラインであったが・・・。

したがって、1次試験がこんなに楽な年はないだろうと思われるので、なんとしてでも今年通ってしまいたい。



また、今日から気合を入れなおし、全力投球あるのみ。


最近、試験経過日記になっているな。

ははは。



なので、久しぶりにこちらのコーナー

ジャングルマニアさんからのリクエスト

チャットモンチーで「親知らず」です。

どぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。