So-net無料ブログ作成

My God


夏は暑いけど、やっぱりクーラーで冷え切ってる中より、外にいるほうがいいなと最近思っている者です、こんばんは。


先日、4日。

行ってきました、2次試験の模擬授業と個人面接。


結果をいうと正直、厳しい気がする。


いろんな心配事が重なりすぎて・・・。



模擬授業はそこそこ出来たとは思う。
ものすごい緊張したが。

が。

しかし。

個人面接が・・・。


緊張しすぎて序盤しか笑顔作れず。

質問には全て答えたが、やはり自信ない受け答えが多く。

しどろもどろになる部分もあり。

帰るころには泣きたかった。




まず、模擬授業。

10人1グループ。

まぁ、あんまり詳しくこういうのは書いたらまずそうなので、書かないけど。

私はI(アルファベットのね)というカードで後ろから2番目。

だから模擬授業の発表や個人面接もラス2。


Aの人から順番に授業をやり他の受験生は生徒役。

生徒役も面接官に見られているため、きちんと演じました。

もちろん、手挙げて答えました。

みんな10分間という限られた時間の中で良い授業をするし、落ち着いている。

そんなの見たあとの授業はやりにくかったが、最後の30秒以外はうまくいけていたと思う。

模擬授業のあと、1分間の自己評価を行い、30分間の模擬授業についての協議。

とにかく、緊張の連続で緊張の糸はピンと張り詰めたまま。

昼食になってからようやく少し心が楽になる。

同じグループの人たちと談笑したり。


しかし、ここからが己との戦い。

なにせ、順番がラス2なので、面接の時間まで3時間も待たされる。

他の受験生と話とかしてはいるがどうも、うわのそら。

一人、また一人と面接へ抜けていき・・・


そしていざ、面接。

久しぶりにあんなに緊張した。

手が震えた。

いくら深呼吸しても胸の鼓動がおさまらず、横で待っている受験生に聞こえてしまうのではないかと・・・。


もう、いまさら終わったことを悔やんでも仕方ない。

思い出したくもない。

3日間くらいは「もう俺、終わったわ・・・」と思い、何もせず・・・。


挽回できるのかわからないけど、24日には実技試験が待ち受ける。

今はとにかくピアノの弾き歌いの練習をするしかない。


しかし、この状況にさらに追い討ちをかけるわが相方。

あんまこういうネタは書かないようにしてたけど、もう、どーにも。

今まではちょっとやそっとのことじゃ、グラグラしなかったけど、

今はもう、不安定でグワングワンしちゃってしょうがない。

俺が。

ちょっとしたことですぐ不安になる俺。

それが面接の2日前に・・・。

そして、現在も進行中。

精神力の弱さを改めて痛感。


どうすればいいかもうわからない。


手立ては全てうったと思う。

連絡しても反応はない。

この時期にほんとにきつい。



もしかしたら、神様。

俺を試してんのかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。