So-net無料ブログ作成

Start today



先日友人と夜に車で移動中、怖い話ばかりしてたらその日の夜に怖い夢を見て、
起きた瞬間、思わず「うわぁぁーーー!!!」と叫んでしまった者です、こんにちわ。

4時42分でした。


最近は暑さも若干和らいできた気がするが気のせいか。


さて。

本日は・・・。


2次。

実技試験。


私は午後の部だったので、12時20分に善行のスポーツセンター集合。

この微妙な時間には困った。

昼を食べるにも時間が微妙すぎる。

結局家を出る11時ごろにカロリーメイトを食すのみ。


で、会場着。

いるいるたくさんの受験者。

一気に緊張感高まる。

またしても班と番号に振り分けられる。

私は12班の42番。

42って・・・。

不吉な番号。

そして自分の誕生日でもある42。

運命なのか・・・。


と、そんなことを考えつつ、どうやら12班は

図工or音楽の実技→体育(マットorバスケ)→水泳

という順番らしいことが判明。


なかなかいいスケジュールである。

他の班は水泳から始まる班もあれば、体育から始まるところもある。

一通り汗をかいたところで水泳だから、とてもよい。


まず音楽。

また8人ぐらいのグループに分けられ、私の順番は2番目であった。

ど緊張。

手は震え、声まで震える始末。

面接官は2名。

選択曲は「とんび」。

演奏を何度かトチってしまったが、とりあえず、最後まで歌いきる。

あの演奏ではとんびはとべなかったな、きっと・・・。


次は余裕のよっちゃんのバスケ。

段取りとしてはまずゴールのボードにボールを当て、リバウンドをする。
3ポイントラインあたりに立ってる受験生にチェストパスをする。
走ってボールを手渡しで受け取りドリブル。
コーンをドリブルでクロスしてそのままレイアップシュート。

評価の観点は児童に見せる見本としてということだったので、
ゆっくりやることを心がけた。

シュートも入り、問題なし。

同じグループ内からシュートが入ると拍手が起こる。
いいと思う。そういうの。

仲間意識というか。



そして、最後は水泳。

実は先週練習でプールに泳ぎに行ったのだが、25m泳げないことが判明!!

かなりやばいことになる。

半分くらいしかいけなくて、息継ぎがうまくいってない模様。

結局、練習では23mくらいが最高。

そこまで行ったなら我慢して泳ぎきれ!!って言いたいだろうけど、

だって、苦しいんだもん!!


不安を抱えつつの本番。

一応、本番前に一回練習で泳がしてくれたが、そのときもあと2,3mで立っちゃった。

そして本番。

「受験番号〇〇〇〇 おおば ゆ〇い〇 よろしくおねがいします!」

もう、やるっきゃないと思い、苦しくなってもたたまいと決め・・・

なんとか25m完泳!!(完泳っていうの??)


練習でも泳ぎきらなかったこの私がまさかの完泳。

たぶん、最後の泳いでる姿はめちゃ苦しそうだったと思うけど。

とにかく!!

泳ぎきった。

これからは本番に強いバショと呼んでいいですよ。


思わず、ヨッシャ!!って小声で言いました。

全ての試験が終わったとたん、お腹が空いた。

不思議なことに水泳のころには絶対お腹空くだろうと思ってたが、緊張のためか、

まったくそんなこともなく。


これで、全てが終了。

ほんとに今、安堵している。


あとは10月の結果を待つのみということである。

果たしてどうなっているか。

今日はピアノがちょっとミスったけど、水泳が泳ぎきれたことで達成感はある。

だから、これでダメだったらしょうがない。

また来年トライすればいいのだ。

落ちたらきっと原因は面接と模擬授業ということになると思うし。


原因さえわかれば、対策のしようはある・・・はず。


もうとにかく、今年は終わったんだ。


今まで応援してくれた皆様。

本当にありがとうございました。

ほんとに励みになりました。

まだ、結果が出てないから本当の終わりではないけれど、

今はもう、ただ、ただ

終わったんだ・・・

という気持ちでいっぱいなので。


さぁ、珍米教師になれるのかどうか。


結果は乞うご期待。


PS

相方の件は先日乗り越えました。
そちらもほっとしてます。

心配してくれた方々、ありがとうございます。


それでは、こちらのコーナー。

本日の一曲。

ペンネーム、コールスロー太郎さんからのリクエストで

ゆずで「栄光の架け橋」です。

どぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。