So-net無料ブログ作成

THANK YOU・・・

なにから話そう。

なにから語ろう。

そうだ。

夢のことでも語りましょう。



それはいつからかみはじめた、先生になるという夢。

いつだったかははっきりは覚えていない。

しかし、その思いは膨れ上がる。

夢の実現のために、会社を辞めた。

本当に悩んで、悩んで、悩んで。

悩んだ末に決意を固め。

もうすぐ退社して2年になる。

よくここまで持ちこたえられたと思う。

モチベーション持ち続けることの大変さ。

ほんとにこの道でいいのか、辞めちゃってよかったのか、

何回か考えたこともあった。

だけど、投げ出さずここまでやってきた。


そして、そんな夢を結実させるために、この夏、自分の思いを不器用にも試験でぶつけてきた。


そして、今朝。

夢の中で、友人とパソコンの前に立ち、一緒に結果発表を見ている。

少しずつ画面を下にスクロールし、合格者数とかまで見えて、

いよいよ受験番号が見えるってところで携帯が鳴り、夢は終わった・・・。


なんてドキドキさせる夢なんだ。


午前は小学校でボランティアなので学校へ。

学校では先生たちから今日発表だねと冷やかされる。

10時になったら職員室で結果みる?といわれたが、落ちてたらいやなので、やめとく。

1時間目、2時間目と時間は過ぎ、4時間目を終えて、給食。

いつも午前だけなので、そのまま帰宅。

そして、パソコンを立ち上げ・・・


落ちてたらご飯食べられないと思い、先にお昼を食べる。


そして、改めてパソコンに向かう・・・


受験番号を微妙に忘れてしまっていた(1081と1082どっちだっけ?程度)ので、再度確認。

教育委員会のHPを開く。


 『第2次試験結果』

をクリックするのに少しためらう。

思い切ってクリックし、『小学校』をクリック。


バァーーーっと番号の羅列。


最初、動揺しすぎて、1182を探してしまい、無くて、「嗚呼、やっぱり・・・」

と、落ち込むが、いや、違う。

1082じゃん。

見る。



あったーーーーーーー!!!!!!


まじで!?

何度も確認。

受験票の番号再度確認。

どうやら受かってるみたい。

絶叫。


奇跡。


ミラクル。


奇跡ってあるんだと思った。


それで、興奮冷めやらぬまま、今、書いてるわけで。

とにかく、合格したみたいです。


でも、いまだに本当なの?という感じで。

たぶん明日本当に受かってれば合格通知の紙が来るはずなので。


今まで応援してくださった皆様。


本当にありがとうございます。


一人ひとり、感謝の気持ちを述べたいんですが、ここでは書ききれないので、

会ったときにでも。

とにかくありがとうの一言に尽きます。


でも、これでようやくスタートラインに立ったばかり。

これから今まで以上に大きな課題、問題にぶつかるだろう。

受かったからといって浮かれてばかりいないで、まずは免許取得(まだ取れてない)をきちんとして、

準備していきたい。


あ、でも、年内ぐらいは浮かれてていいよね?


それでは。


また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アツシット

オメデトー!!!!!!!!!!!!
by アツシット (2009-10-05 01:40) 

バショ

アリガトーゴザイマス!!
レアなこちらのコメント(笑)
by バショ (2009-10-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。