So-net無料ブログ作成
検索選択

IT’S GREAT



小学生の頃、夜寝る時に好きな女の子結婚したら『おおば なにがし』になるのかぁと

枕を抱きながらドキドキしてた者です、ども。


秋です。

キンモクセイの香りがたまらない。



さて、合格発表から早くも1週間経ちました。

懸念されていた合格通知の紙も無事に翌日配達され、本当に合格したのだと実感しました。

合格とともに、ブログにアップし、これをご覧の皆様に報告したわけですが、

ミクシのほうにたくさんのお祝いのコメントいただき、感動しました。

ありがとうございます。


そして、直接、メール、電話くれた方々にもお礼申し上げます。


まず、なにより、一番ホッとしたのはワタクシ本人ですが、

やはり両親でしょう。


突然、会社を退職して、教師になりたいなどと言い出し、実家に戻ってきて、

再び学生(通信だけど)になることを認めてもらい、

ご飯と寝る場所を提供していただき本当に感謝です。


ワタクシ以上に心配だったのではないだろうか。


合格を報告したのは、報告というか「おっしゃーー!!!受かったーー!!!」

という、絶叫を聞いて母親は知ったのだが、本当にホッとしたことだろう。


すぐに父親にメールしていたし。


その日は書道の日だったので、書道に行き、先生に報告したら、

「ほんとにぃ!?おめでとーー!!すごいじゃなーい!!いやー、おめでとう。やだ、すごいわぁ!!」

と、異常なコーフンで、祝ってくれました。


そして、バイト先でも、パートのお母様方もいつも「試験どうなの?」と気にかけてくれていたので、

報告したら、本当にめちゃくちゃ祝福してくれて、

私達も嬉しいなんて言ってくれて。


家族といい、相方といい、友達といい、協力してくれた先生方や、自分に関係している全ての人の

支えがあってこそ、ここまでやってこれたとほんとに実感した1週間であった。


そして、こんなにも周囲に恵まれ、幸せな環境にいることを確認した。

自分で全てなんとかなるって人もいると思うけど、

やっぱり、それは少し違って、

必ず、どこかで、

少なからず、誰かが支えてて、

関わってて、

助けになっている、と思う。


これからも、そういったことを噛み締めながら

自分は周りの人たちに支えられながらがんばっているんだということを、

忘れずに第2の人生=教師

という、道を突き進んでいきたいと思う。


夢って叶うんですね。


なんか、

やっぱり、

一番驚いているのは本人なわけで。


合格した当日は何度も「すげぇな・・・」を連呼してました。


一緒にがんばってきた同級生の友達も見事合格し、二人そろって合格したことにも驚き。


改めて、

くどいですが、


祝福してくれたみなさん、ありがとうございました!

感動しました。


これから、また日記もちょくちょく書いていくようにします。


p.s

合格当日、夕方に近所のスーパーにて、実習の時のクラスの子に遭遇。

合格したことがあまりに嬉しくて、誰かに言いたくて、その男児に

「先生ね、先生になる試験受けるって言ってたじゃん?

その試験にね、受かっちゃった!!先生ね、本物の先生になれるよ!!本物の!!」

どんだけ、コーフンしてるんだ、と。

本物のって。

でも、それぐらいコーフンしてたってことです。



さて、こちらのコーナー

本日の一曲。

ペンネーム、スイカバーラブ☆さんからのリクエストで

RAZORS EDGEで『KICK START』です。

どぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。