So-net無料ブログ作成
検索選択

モスキート



さよなら、茶色い髪の毛よ・・・。


仕事始まるまでの最後の抵抗で12月ごろからちゃっこくしてましたが、

もう、終わり。


ほんとにこれで最後だろうな。



さて。

こないだの日曜あたりからワタクシの左目には黒い点が飛んでおります。

飛蚊症(ヒブンショウ)とかいう症状らしい。


最初なにかと思って、視線を動かすと動かすほうに一緒にくっついてくる。

なんじゃこりゃーー!!!

な、なんかやばいのか??

と、不安になり、翌日コンタクトでかかりつけの

眼科へ行った。

そしたら飛蚊症って言われ、20代と50代がなるとあんまりうよくないから

ちゃんと検査ができる病院へ行って検査を受けたほうがいいと言われた。

ひどくなると網膜剥離になり、失明する恐れもあると・・・


こ、こわい・・・。


早急に検査受けたほうがいいということだったので、地元の病院へ。

そこで、経緯を話し、検査。

瞳孔を広げる目薬をさし、

検査した結果、特に異常はなし。


治療する方法はなく、数ヶ月後に自然に消えるか、

そのまま慣れるかという感じらしい。

とりあえずなんともなくてよかった。


まったくやっかいな奴だぜ、このモスキートやろう。


やっかいと言えば今日は風が強くて鬼のように花粉が飛んでることダニ


くぅ~。


こちらのコーナー

本日の一曲。


ペンネーム、ミスターゴブリンさんからのリクエスト

木村カエラで『Butterfly』です。

どぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。