So-net無料ブログ作成

あと1日

あいかわらず、ぶんぶん左目に蚊が飛んでいるものです、ども。


最近の出来事。

・オープンから2年半働いたバイト先を退職。
・親友のM嶋くんの嫁さん妊娠。
・親友のT上くん、彼女出来る。
・昨日、久々に学童に遊びに行き、子どもら大騒ぎ(オーバーすぎる言い方ではありません)
・本日、担任の学年決定。


先週の月曜に2年半もお世話になったバイト先D2を退職した。
この日は9時から17時まで勤務だったので、午前のパートナーさん、
午後のパートナーさんから帰り際にわざわざ私のところまで来てくださり、
たくさんのエールをいただき、感謝。

いろんな出会いがあった職場。
楽しかったです。


先日、M嶋くんの誕生日だったので、郵便受けに
プレゼントを放り込んでおいたあと、反応があり、
久々に再会したときに嫁さんが妊娠5ヶ月だということを知る。

逆に就職&ちょい早めの誕生日おめでとうということで
お祝いしてもらった。サンクス。

こちらも久々に会ったT上くん。
茅ヶ崎のシェーキーズにてランチバイキング。
そこで1ヶ月ほど前に彼女が出来たと報告あり。
嬉しいことである。

そして、昨日。

1月までやってたもうひとつのバイト先である学童に遊びに行った。

こんにちはと入った瞬間、

わぁぁーーーっと抱きついてきた。

正直、学童の子たちは甘えん坊の面がある一方で、
少し大人びているというか冷めている部分もあったので、
訪問してもあんまり驚かないかなと思っていたので、
逆にこちらが驚いてしまった。

いつも、遊んでるとこ見てると

「こっちみないでよー。」とか

「オバマーー」(低学年女子からはオバマと呼ばれてた。その他にタコ、メガネザル。)

とかいってた子たちがわぁわぁ言って抱っこしてとかおんぶしてとか

寄ってきて嬉しかった。

久々にあった3年女子からは

「完全にびびる大木じゃん!」

とか言われるし(笑)

なんでだよ!とかいいつつ嬉しい俺。

1時間半ほどいただけで、汗だく。

意外と人気あったのかしらん?と錯覚するほどの人気ぶりでした。

行ってよかった。


そしてそして。

今日、学校に研修に行ってきた。

研修といっても校内・校外見学と校長先生からの諸注意等々。

そして、朝、到着するなり校長先生より担当する学年が言い渡された。

その学年は・・・


第3学年


です。

5年生じゃなくてよかった・・・。

いや、3年生を軽視してるわけじゃありません。

だけど、扱いとしては学童でもボランティアでも低学年に関わることが多かったので、

低学年のほうが気持ち的に楽かなと。


いろいろと校長先生や昨年の新任の先生からの話を聞いてると

大変なことがいろいろとあり、不安の波がドドドッと押し寄せてくる。

だけど、いまさらあがいてもしょーがない。

とりあえず、挨拶を考えて、学級通信を初日に発行しちゃおうかなと考えているので、

今はとにかく落ち着かない。


いやーー、もうあさってだーーー。


うっひゃーーー。


こわーーーい。


勉強教えられるのかーーー??


がんばれ、俺。


さて、こちらのコーナー。

本日の一曲。


ペンネーム、遠藤たけしさんからのリクエストで

森山直太郎で『さくら』です。


どぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。