So-net無料ブログ作成
検索選択

ここのところの話


今日、うちのクラスの男子に「ねぇねぇ、おかあさん」って言われた者です、こんばんは。

せめて、お父さんにしてくれといっといてやりました。

ワタクシも先生におかあさんって言ったことあるけども。


いやいや、なんだかんだで、もうすぐ2ヶ月経ちます、ガッコ始まって。

ただいま、家庭訪問真っ只中でございます。


今のところ、どこの親もいい人ばかりでトラブルはござんせん。

初日には、話好きのお母さんの家に行った時、

正座しすぎて、

立ち上がった時、まるで漫画のように

見事にずっこけた。

二人で爆笑。

いやー、恥ずかしかった。

「先生、大丈夫ですかぁ!?」

とか、いいながらも笑ってるという。

ほんと、自分でもびっくりして軽くパニくった。


それにしても、いろんなご家庭で耳にするのは

「先生は怒るとすごい怖い」

ということ。


みんな結構、怖いと思ってるのね。

それでなにより。


お母さん方もそれのほうがいいと言ってくれてるので、

ひとまず、安心。


あ、でも、いつもは優しいとも思われてるみたい。

あと、先生になって学校が楽しくなったとか聞くと

先生になってよかったとか思う。


4月当初は毎朝、緊張で嗚咽が漏れていた。


今はそれがない。

少しは慣れたかな。

でも、相変わらず授業はへっぽこばかりだけど。


疲れのせいか、ここにきて風邪を引いた。

毎日、怒りまくってるから、声もガラガラ。


子どものいいところを見つけてあげるのが

仕事なのだけど、

粗ばっかり目に付いて、

なかなか褒めることができない。

日々反省。


だけど、やっぱり3年生。

かわいいね。


イラッとするぐらい「先生、先生」ってしつこい時もあるけど、

それほど、なにか聞きたい、言いたいことがあるんだと思えば、

こんなに嬉しいことはない。

これがなくなったときが怖い。

高学年はどうなんだろ・・・。



最近は疲れすぎて23時くらいには寝てる。

今日は珍しく書いてみたり。


明日の体育はうまくできるのかなぁ。


P.S

学級通信のタイトル

KEMURIのアルバムタイトルからとった。

ここには検索されてヒットされたらやだからタイトルは書かないけど、

ちゃんと「仲間」って意味あるし。

KEMURI好きならわかります。

まだ、帰りの会で曲流したりは出来てないけど。



さて、こちらのコーナー

本日の一曲。

ペンネーム、1031さんからのリクエスト


yellow gangで『minic』です、どぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。