So-net無料ブログ作成
検索選択

幸先良し [阪神]

はい、どーも。公式戦、今期初観戦で阪神が勝利し、そして今日も勝利し気分の良いバショです。

土曜は13時半試合開始だったので、11時に横浜スタジアムへ。
が。

な、なんじゃーー!!この列は!!ありえない!!
いくら今、阪神が調子いいからって言っても、いつもこの時期はまだこんなに白熱してないのに!!

もう、すでに外野自由席の列は1000人近く並んでいた。いつもなら2、300人というとこか。
とにもかくにもこんな状態だから開場時間も早まりスタジアムの中へ。
今日はいつも一緒に観戦してる蒲○くんが仕事のため、一人参戦。

で、中に入る。スタンド、超満員。いつもは応援団のいるポール際に陣取るがもう、無理。

なんとかして1席バックスクリーン横を確保。かなり最悪。
スピーカーの音デカスギ。ラッパ隊の音聞こえないし!
試合開始。
応援、オレ一人しかしてねーんじゃねぇの?ぐらいの勢いで周りの人達は選手のヒッティングマーチ覚えてない。
もうすこし、覚えてきてクダサイよ。オレ、間違えたら目立つぢゃん!!
試合は3-2で勝利。得点はホームランのみの淡白な試合内容。

そして、今日。
今日は昨日の教訓を踏まえて昨日より1時間早く球場へ。

でも。デモ!!
なんで、みんなこんな早いの!?もう、早すぎ!
またすげー、並んでやがる。
でも、昨日よりかはたぶん100人くらい前かな。

席はもっとポールよりに確保出来たし。しかも、応援団近くにいるし。
ここで説明。浜スタの外野はレフトスタンド(ビジターチーム)、ライトスタンド(ホームチーム)ってある。
で、外野席は真ん中らへんが指定席でポール側、バックスクリーン側が自由席。
今回確保出来たのはバックスクリーン側だけど、かなり指定席よりの極めて外野の真ん中あたり。
バックスクリーンすぐ横は応援団は一人しか来ないし、ラッパ隊はなし。
だからラッパ隊がすぐ近くにいるのは応援するのに非常にいいのである。

今日は蒲○くんと観戦。
久々の再会にお互いの仕事の近況報告。
そして、やはり蒲○君がいることで応援にも張りが出るし、かなり楽しかった。
ま、楽しかったのは1回から先制したのと中押し点もきちんととって(しかも全てタイムリーで)理想的な展開であったというのもある。
やっぱ試合は勝ち試合が一番や!!

去年の浜スタでの阪神開幕戦は3連敗と散々だっただけに、今年は昨日、今日と連勝し幸先がいい!!
今年はまた横浜さんにカモらせて頂きます。たくさん横浜銀行に貯金させて頂きます。
あざーーっす!

あ、そしてついにヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました。
おめでとうございます。大学を経て社会人からプロ野球に入って2000本打ったのは古田選手が初めてだそうです。すごいの一言。実働年数が少ないだけにすごいな。ん~、すごいしか言葉ないな。

ついさっき千葉に帰宅。ジャッカス来てました。明日観るかな。

写真は横浜の背番号3、ガニマタ打法の種田選手の打席時に起こるガニマタ応援。
なぜか、みんなメガホンをたくさん重ねて上下に動かす。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。